« もやしウルイ(栽培品) | トップページ | イカのきりこみ »

キンカン

11_122007年3月15日(木) 最近何かと話題が多い宮崎県産のキンカン、柏駅前の高島屋で家人が購入してきたもの。どういう風の吹き回しか、最近はブログのネタ作りに何かと協力してくれる(年金目当てかな?まさか?じゃあ他に何?うーん?)。ラベルに生食推奨とあり、丸かじりできるところがミソ。試しに1個食べてみる。すごく甘い。もう1個食べる。穏やかな酸味が心地好い。更にもう1個、果皮が薄く、内皮も薄い。さらに更にもう1個・・と手をのばそうとしたら、家人曰く「それ高かったのよ!(ひとりで全部食べる気!)」。分りました。とてもよく判りました。よおくよーく解りました。

|

« もやしウルイ(栽培品) | トップページ | イカのきりこみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もやしウルイ(栽培品) | トップページ | イカのきりこみ »