« 地球3周分近く | トップページ | 大玉ノビル »

九十九里オーシャンビール

2007年4月27日(金) 千葉県山武市松尾町武野里11 合資会社寒菊銘醸(℡.0479-86-3050)。きのこ採り(観察も)、Photo_29浜菜採り、釣りと蓮沼海浜公園や九十九里浜の各漁港には常日頃大変お世話になっている。その感謝の気持ちを表すため、或る時は道の駅おらい蓮沼で新鮮地場野菜を購入したり、又或る時は不動堂海岸で焼き蛤を食べたり、更に又ある時は道沿いの魚屋さんで“ながらみ”(ニシキウズ科の巻貝)を購入したり、そしてなるべく現地でガソリンを入れるようにと心掛けている。今回はアミタケ採りの帰り、松尾町にある寒菊カントリー・ビア・ハウスにお邪魔して、平成9年夏から製造しているという九十九里オーシャンビールを3本購入する。写真左から、ペールエール、バイツェン、スタウトの3種類、いずれも1本370円である。もう1種類ピルスナーがあるというが今回は品切れで入手できなかった。昨日まで全部飲んでしまったが、どれも良くできている。麦芽100%ビールなので旨いのは当然であるが、軽快で後口もさっぱりしている。ここのブリューマスター(Braumeister)は良い仕事をしている!

|

« 地球3周分近く | トップページ | 大玉ノビル »

コメント

九十九里には昔よくHガニというのを取りに行きましたよ~鰯を細かくして網に入れて海岸から投げ入れるだけのすっごく簡単な釣りでしたが 2~3時間やっただけで結構なおおきさのカニがつれたのをいまも思い出します
焼きハマグリもいいですね~でもちょっとお高くて・・・

ところで松雄のまつおは松尾ではないでしょうか?

投稿: | 2007年5月 7日 (月) 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地球3周分近く | トップページ | 大玉ノビル »