« 尾頭付き、それも3尾! | トップページ | 映画「長江哀歌」 »

映画「22才の別れ」

22012007年 8月23日(木) 娘からペア券をもらったので久し振りに新宿へ行き家人と映画を観てきました。上映館のテアトル新宿は伊勢丹メンズ館隣とのこと、東口に出てみると駅前はビルが建て込み伊勢丹の方角が分かりません。とうとう東口交番の警察官に尋ねる羽目になりました。映画館で座席の予約をしてから近くのビル4Fにあるタイ屋台料理の店チャンパーへ行きランチセットを食べました。値段と味のバランスがリーズナブルなせいか大繁盛、トムヤンクンや生春巻きが美味でした。映画は13:10~15:30、平日とあって館内はガラガラ、椅子は飛行機のビジネスクラス並みにゆったり、冷房が心地好く眠くなりました。大林宣彦監督、筧利夫主演の映画の内容は、伊勢正三が歌う「22才の別れ」の歌詞をなぞったたわいのないものでしたが、遠い昔の自分にもあった「出逢いと別れ」を懐かしく想い出しました。

ひとつだけこんなわたしのわがままきいてくれるなら あなたはあなたのままで変らずにいてください そのままで 

|

« 尾頭付き、それも3尾! | トップページ | 映画「長江哀歌」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尾頭付き、それも3尾! | トップページ | 映画「長江哀歌」 »