« ワタゲナラタケ(キシメジ科ナラタケ属) | トップページ | 定点観察・蓮沼海浜公園(山武市) »

柏の葉公園

Dsc04813 2007年10月12日(金) 柏の葉公園にある薔薇園が開園し秋バラが咲いているとのこと、早速家人を誘って見物に行きました。薔薇園にはアメリカ、ドイツ、フランス、日本の代表的品種58種、1,580株が植栽されており、春(5~6月)と秋(10~11月)の開園時期に無料で鑑賞することができます。春に較べて花が一回り小さいような感じを受けましたが、プリンセス・モナコなどの大輪はさすがに見事、良く手入れが行き届いていました。序に日本庭園も一巡り、池泉回遊式庭園の秋景も味わいました。 帰宅して早速“いしざか びんが”のCD「山の歌・美しき恋人たちのメロディー」の中の「百万本のバラ」を掛け、家人に聴かせました。これで忘れていた家人の誕生日を遅ればせながら精一杯祝った積りですが・・・、まあ駄目かもしれません。後でやはり金品を要求されるかも・・・、“男の甲斐性”などと煽てられて・・・、なかなか生きるのも大変です(年金生活になると)。

|

« ワタゲナラタケ(キシメジ科ナラタケ属) | トップページ | 定点観察・蓮沼海浜公園(山武市) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワタゲナラタケ(キシメジ科ナラタケ属) | トップページ | 定点観察・蓮沼海浜公園(山武市) »