« シロカノシタのバター炒め | トップページ | 鶴ケ鳥屋山で出逢ったキノコ »

東京モーターショー2007

P10507542007年11月8日(木)11:30~16:00 今日はぐっと趣向を変えて東京モーターショーの見物、ずいぶん久し振りに幕張メッセに行ってきました。残る会期もあと4日、平日なので割合空いていましたが、主催者発表によると本日の入場者数は60,500人(累計1,119,400人)とのこと、若者の自動車離れが進み一時は200万人を越えたこともあるモーターショー人気も下降気味です。1,300円の当日券を買い北ホール(商用車・二輪車展示)、中央ホール、東ホール、西ホール (3ホールとも乗用車展示)の順に観て回りましたが、人気車種や美人コンパニオンの前は黒山の人だかり、写真撮影も順番待ちの状態でした。見学者の中には、コンパニオンや未来カーには目もくれず、ひたすらボンネットやドアを開けてはガスケットやネジ等の撮影に専念している人もおりました。おそらく部品メーカーの人だと思いますが、華やかなショーの影で厳しい企業間競争が繰り広げられているようです。デジカメの電池が切れたので引き揚げてきましたが、眼福の一日でした。

|

« シロカノシタのバター炒め | トップページ | 鶴ケ鳥屋山で出逢ったキノコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シロカノシタのバター炒め | トップページ | 鶴ケ鳥屋山で出逢ったキノコ »