« アカモミタケのお澄まし | トップページ | ムンク展(国立西洋美術館) »

シロカノシタの鍋料理

Photo2007年11月5日(月) 神楽山で採取してきたシロカノシタを、豚肉や野菜と一緒に煮込み料理にして食べてみました。やや老菌だったせいか(もしかすると採取地に由来する問題かも知れませんが・・)バタースコッチのような甘ったるい香りが強く美味とは言いかねます。これまでお吸い物などにして結構美味しく食べてきましたが、今回で小宅に於けるシロカノシタの評判はすっかり下落しました(「私のキノコ図鑑(Ⅰ)」の評価も☆☆★から☆☆に下げました)。  

|

« アカモミタケのお澄まし | トップページ | ムンク展(国立西洋美術館) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アカモミタケのお澄まし | トップページ | ムンク展(国立西洋美術館) »