« 奥の細道三十三霊場 第一番 陸奥国分寺(仙台市) | トップページ | ヤマグワ酒 »

プラム酒

Dsc08088 2008年6月23日(月) 昨年作ったプラム酒が大のお気に入りの家人、毎晩寝酒に1杯ずつ飲んでおりましたが、とうとう残り僅かになってしまい、さてどうするのかと思っておりましたら、私が仙台に帰省している隙に、昨年の3倍量ものプラムを、新たにホワイトリカーに浸けており、にこにこしておりました。「こんなにプラム酒ばかり作ってどうするの?」、「だって安心でしょう!」、「何が?」、「チョウヤのウメッシュの宣伝知らない?」、「ククク・・」。こんなに飲んだらアル中になるのでは、アルコール脱水素酵素の働きが幾ら達者といっても・・・、まんづ めぐせがら やめでけろ!

|

« 奥の細道三十三霊場 第一番 陸奥国分寺(仙台市) | トップページ | ヤマグワ酒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奥の細道三十三霊場 第一番 陸奥国分寺(仙台市) | トップページ | ヤマグワ酒 »