« 私本「自惚山人ノオト(弐)」 | トップページ | ウルイのおひたし »

山蕗の煮物

Dsc077002008年6月9日(月) 一昨日、山梨県の鹿留山から忍野村内野地区へ下る途中の山道でヤマブキを採取してきました。昨日軽く茹でて皮を剥き、今日コンニャク、竹輪、油揚げと一緒に煮物にしました。フキは収量が多いし、味覚に当たり外れがないしで、山菜の優等生です。

|

« 私本「自惚山人ノオト(弐)」 | トップページ | ウルイのおひたし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私本「自惚山人ノオト(弐)」 | トップページ | ウルイのおひたし »