« 常盤平さくら通り(松戸市) | トップページ | 摘果メロン »

コゴミ

Dsc053382009年4月5日(日) コゴミはオシダ科クサソテツ属クサソテツの若芽、今の時期、ここ柏でも高島屋や東武ストアの野菜売り場に並んでいます。しかしながらかなり高価であり、財務省の財布の紐が堅いこともあって、なかなか買ってもらえません。昨日、常盤平のさくら通りにある八百屋で、手頃な値段のコゴミを見つけ、漸く入手することができました。茨城産とありますが、山採りではなく栽培物かもしれません。早速、ごま和えとおひたしの二品をこしらえてもらい、春の味を堪能しました。全く癖がなく、シャキシャキした歯ざわり、少しヌルミのある食感、堪りません。

|

« 常盤平さくら通り(松戸市) | トップページ | 摘果メロン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 常盤平さくら通り(松戸市) | トップページ | 摘果メロン »