« 元清澄山の春シイタケ | トップページ | 背戸峨廊・トッカケの滝 »

定点観察・増尾城址公園(柏市)

Dsc021142010年3月18日(木) 何か春きのこが出てはいないかと市内の公園へ。結果は空振り、いつもの切株にエノキタケの名残りと、ツバキの樹下にツバキキンカクチャワンタケを見つけただけに終わる。同じ千葉県でも北西部の内陸に位置する柏市は、沿海部よりも冬の気温が低く、春きのこのスイッチがなかなか入らない。(写真は椿菌核茶碗茸)

|

« 元清澄山の春シイタケ | トップページ | 背戸峨廊・トッカケの滝 »

コメント

まぼろしのギリシャ旅行よみました、
大変でしたね、
私はギリシャに始めてツアーで行きました、
最後に単独行動のとき、地下鉄でお財布をすられちゃいました、
そのほかはみな単独です、飛行場で車を借りて飛行場で返せば
まったく手間はなくツアーなどよりずっと楽しく、安くいけると思いますよ、
昨日、おとといと奄美大島に行ってきました、
ここは楽園です、今日upしました、ぜひお読みください。

投稿: 東京老人 | 2010年3月19日 (金) 16:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元清澄山の春シイタケ | トップページ | 背戸峨廊・トッカケの滝 »