« 潮干狩り(ふなばし三番瀬海浜公園) | トップページ | 初鰹 »

菜園の恵み(19) 玉ネギ

Dsc030122010年6月5日(土) 葉が萎れてきたのでタマネギを収穫、大きいものはソフトボールほどもあるジャンボ玉ネギです。ま、中にはピンポン玉大の小粒も交じっていますが。ジャンボ玉ネギの苗30本を植えつけたのは昨年の10月23日、赤玉ネギの苗同数を植えつけたのは同11月5日ですが、七ヶ月かかってジャンボ系20個、赤系4個というまずまずの成果を納めました。家に持ち帰り、先日のソラマメの仇討ちとばかり、「どうだ、立派なもんだろう、見た事ない位でっかいだろう!」と自慢してみたら、「大きいだけで大味なんじゃないの?」と、いつものようにつれない御返事。ここはぐっと我慢の忍・忍・忍。今晩はオニオンスライス、明日は肉ジャガ、あさってはカレーライスと、暫らく楽しめそうです。

|

« 潮干狩り(ふなばし三番瀬海浜公園) | トップページ | 初鰹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 潮干狩り(ふなばし三番瀬海浜公園) | トップページ | 初鰹 »