« スウェーデン産ビール | トップページ | ㈱ヤッホーブルーイングのビール »

新潟きのこ同好会編「新潟県のきのこ」

Dsc005612011年9月3日(日) アマゾンにネットで注文した「新潟県のきのこ」が午前のクロネコ便で届く。2010年6月初版第1冊発行時の定価2,100円が中古の良品で3,643円、早くもプレミアがついたものと見える。今日は台風12号の影響で柏市も不安定な天気、風が強く晴れ間が出るかと思うと驟雨があり、結局終日家に沈殿を強いられる。暇なので午後の時間一杯を使って「新潟県のきのこ」を最終の160頁まで通読する。写真は全部で260種、他の図鑑に余り出てこない種類も載っており勉強になる。お陰でこれまで不明種としてきたキアミアシヤマドリやコガネツムタケなどの和名が幾つか判明し、「私のきのこ図鑑(2)」から「同(1)」へ出世するものが出てきて非常に嬉しい。ホームページ「きのこワールド」を管理するKawaguchi様、ご教示ありがとうございました。

|

« スウェーデン産ビール | トップページ | ㈱ヤッホーブルーイングのビール »

コメント

http://www.kosho.or.jp/top.do
で検索すると1000円台でありますよ

投稿: | 2011年9月 6日 (火) 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スウェーデン産ビール | トップページ | ㈱ヤッホーブルーイングのビール »