« 定点観察・手賀の丘公園(柏市) | トップページ | 浮世絵ルネッサンス 大正新版画展 »

もりのなめこ農園ブレーク!

Dsc089322012年4月30日(月) 自宅北側の廂の下に置いてある栽培キット「もりのなめこ農園」に湿り気を与えようとして覗いてみたら、なんとナメコがわんさか生えていました。数日前に見たときは気配もなかったので吃驚。早速収穫し、一部を味噌汁にして食べました。味はなかなか良く、原木栽培品と遜色ありません。しかも原木栽培に較べると手間と費用要らずでずっと楽、苦労して原木を調達する必要はなし、電動ドリルは買わずに済むし、種駒も不要、場所も採らないし、勝負は早いと良い事尽くめ。何よりベクレルの心配がありません(箱書きを信用すれば)。すっかり気に入りました。もっと出てくる可能性があるので、収穫後の培養ブロックを元に戻し栽培を継続します。

|

« 定点観察・手賀の丘公園(柏市) | トップページ | 浮世絵ルネッサンス 大正新版画展 »

コメント

次はもりのなめこ農園以外のキットも探しますね(笑)

投稿: SNOW | 2012年5月 3日 (木) 07:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定点観察・手賀の丘公園(柏市) | トップページ | 浮世絵ルネッサンス 大正新版画展 »