« 菜園の恵み(66) ジャガイモ | トップページ | シンドラーのリスト »

じゃがバター

Dsc098662012年6月27日(水) 今日の昼食はジャガイモ1個でした。電子レンジで加熱してバターを載せて食べました。水曜日の午前中は、廣池学園の体操教室に通う家人が忙しいせいであります。ただ考えてみれば退職して以来かれこれ九年が経ち、毎日ぶらぶらしている宿六のために、お昼の食事を準備するのが面倒くさくなってきたとも、厭になってきたとも、馬鹿馬鹿しくなってきたとも考えられます。まあ自家産のジャガイモが豊富にあるからだろうと、今日のところは善意に解釈して得心しようと思いますが、明日以降のお昼もじゃがバターが続くようなら事態は深刻です。重大な覚悟や決意を固めないといけなくなるかもしれません。

|

« 菜園の恵み(66) ジャガイモ | トップページ | シンドラーのリスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菜園の恵み(66) ジャガイモ | トップページ | シンドラーのリスト »