« 定点観察・五本松公園(我孫子市) | トップページ | Signatures du SUD Rouge 2011 »

春の作付け完了

Dsc091962013年4月6日(土) さして広くはない家庭菜園(借地)を区画割りし、連作を避けて各種作物に配分、このほど略すべての植え付けを完了する。
《作物名、植え付け日、株数もしくは個数》
①ギョウジャニンニク、3月7日、6株
②九条ネギ、3月7日、30本
③矩形自然薯、3月8日、25株+α(むかご)
④里芋、3月8日、20個+α(萎び芋)
⑤キヌサヤ、3月8日、10株(隣りの畑のKさんからの頂き物)
⑥ジャガイモ、3月9日、72個
Dsc09199⑦ミニトマト、3月28日、3株(後日、枝取りし挿し木で倍に増やす予定)
⑧ネギ、3月29日、50本(⑤と同じくKさんからの頂き物)
⑨キュウリ(さつきみどり)、4月4日、3株
残るは、モロヘイヤの種まき、サツマイモの育苗と植え付け(現在、種芋の加賀野菜・五郎島金時を畑に埋め、発芽するのを待っている段階)、アマドコロの移植くらい、ようやく一段落。 (下の写真は昨秋植え付けた玉ねぎ)

|

« 定点観察・五本松公園(我孫子市) | トップページ | Signatures du SUD Rouge 2011 »

コメント

はじめまして。
ブルガリアに行っているんげしょ?
帰国するころはまた成長しているでしょうね。
収穫も楽しみですね。

投稿: どっぽ | 2013年4月14日 (日) 15:02

どっぽさんへ
今回のブルガリア・ルーマニアの旅では色々とお世話になりありがとうございました。お蔭様で毎日楽しく過ごすことができました。又いつか、どこか旅の空でお逢いしたいと思います。

投稿: shikamasonjin | 2013年4月16日 (火) 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定点観察・五本松公園(我孫子市) | トップページ | Signatures du SUD Rouge 2011 »