« わかめ パリッTOスナック | トップページ | ベルギービール(1/4) »

菜園の恵み(92) トウガン(冬瓜)

Dsc030642013年8月30日(金) 立派なトウガンが取れました。が、我が家では招かれざる客といったところ。これまでも頂きものをあんかけや煮物にして食べたことはありますが、美味しいとは感じられず人気がありません。とりあえずネットから、「クックパッドのめちゃくちゃ美味しかった『冬瓜』レシピ21選」なる料理法を印刷し、我が家のシェフの目に留まるように、リビングのテーブルの上にさりげなく置いておきました。やる気になって冬瓜の皮のキンピラでも作ってもらえると有難いのですが・・・、まぁレシピの中に福沢諭吉でも挟み込んでおかないと、無理かもしれません。

|

« わかめ パリッTOスナック | トップページ | ベルギービール(1/4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わかめ パリッTOスナック | トップページ | ベルギービール(1/4) »