« ウメハルシメジ試食 | トップページ | ヤブガラシ »

ノビル

Dsc096262014年4月24日(木) そろそろかなと近所の造成地にアマドコロを採りに行きました。バブル時代に湿田を埋め立て盛り土した台地状の場所で、クズをはじめ色々な植物がはびこったまま放置されています。柵も立札もありませんが私有地と思われ、勝手に植物を採取してはいけないかもしれませんが・・。今年は寒さが厳しかったせいか、アマドコロの芽出しは遅れており、まだ影も形もありません。仕方がないのでノビルを掘ってきました。鱗茎のみ利用し、生のまま味噌をつけて齧り、ビールのつまみといたしました。

|

« ウメハルシメジ試食 | トップページ | ヤブガラシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウメハルシメジ試食 | トップページ | ヤブガラシ »