« スイス土産 カウベル | トップページ | 百人のキセキ 至福のブラウンエール »

菜園の恵み(112) 夏野菜

2014年8月12日(火) 10日ぶりに畑に行ってみると、キュウリがお化け状態(巨大化)で何本もぶら下がり、シシトウとミニトマトは溢れんばかりに実っている。オオバコ、カタバミ、カヤツリグサ、キツネノボタン?、コニシキソウ、シソ、スベリヒユ、ツユクサ、メヒシバ?などの雑草も伸び放題、やはりすごいことになっている。夏の最盛期に畑仕事を放擲してふらふら出かけるものではないと大反省!。とりあえず、ミニトマト7㎏(約700個)、シシトウ1.2㎏を収穫する。家族が2人ではとても食べきれず、貰ってくれる人を何とか探さねば。
Cimg0457Cimg0454






|

« スイス土産 カウベル | トップページ | 百人のキセキ 至福のブラウンエール »

コメント

おぉ、凄い収穫です!
お近くだったらぺこぺこしていただきにあがるところです。

投稿: tona | 2014年8月19日 (火) 09:57

tona様
ミニトマトは本日最終収穫を終え、累計が3,800個になりました。お近くならお届けするのですが・・。

投稿: shikamasonjin | 2014年8月20日 (水) 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイス土産 カウベル | トップページ | 百人のキセキ 至福のブラウンエール »