« 定点観察・船橋県民の森(船橋市) | トップページ | シカタケ(Datronia mollis) »

経塚山の案内犬、クロちゃん健在!

P10900432016年1月9日(土) クロチャンに会いに今日は南房総市の経塚山へ。居ました、いました、犬切集落の登山道にさしかかると、どこからともなく元気に飛び出してきました。今回も山頂まで先導してもらった上に、北の蛙岩など山中探索にたっぷり3時間近く付き合ってくれました。ガイド料代わりのご褒美はドギーマン社のチーズ入りササミ、満足してもらった様です。来年の再会を約して集落の登山口で別れましたが、いつまでも見送ってくれておりました。

|

« 定点観察・船橋県民の森(船橋市) | トップページ | シカタケ(Datronia mollis) »

コメント

ハチ公みたいなお話ですね。
こんな犬と歩いてみたいものです。
飼い主がいるのですか?

投稿: tona | 2016年1月10日 (日) 09:04

tonaさんへ
とても人懐っこく誰でも案内してもらえます。山麓の犬切集落にあるどこかの家の飼い犬と思われます。昔、我が家で飼っていた雑種犬に、クロチャン(本当の名前は?)の後姿がそっくりなので、家内も私もすっかりファンになりました。

投稿: shikamasonjin | 2016年1月10日 (日) 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定点観察・船橋県民の森(船橋市) | トップページ | シカタケ(Datronia mollis) »