« 定点観察・五本松公園(我孫子市) | トップページ | ブルーベリーの寒天ゼリー »

初のふるさと納税は天童市へ!

3003p7060001_32016年7月6日(水) 6月初め、ふるさと納税制度を利用して天童市へ幾ばくかの寄付を行いました。天童市は私の故郷仙台市とは県境を挟む隣の市であり、天童市の面白山、雨呼山、水晶山登山では何かと地元の皆様にお世話になっている為であります。まぁ正直に言えば、2015年度ふるさと納税人気地方自治体ランキング2位の天童市の返礼品が欲しい気持ちも少しありました。大人気の将棋の駒の名入りストラップは製作が追い付かないとのことで、それに代わる300グラム入り無洗米・天童のお米(つや姫とひとめぼれ)が3パック、天童市総務部市長公室ふるさと納税推進係から送られてきました。本日ありがたく受け取りました。この後も、葡萄とラ・フランスがそのうち届くことになっております。 

|

« 定点観察・五本松公園(我孫子市) | トップページ | ブルーベリーの寒天ゼリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定点観察・五本松公園(我孫子市) | トップページ | ブルーベリーの寒天ゼリー »