« シシトウの天麩羅 | トップページ | 定点観察・五本松公園(我孫子市) »

陸の宝珠

2016年8月26日(金) 昨日ようやく夏休みが取れたとかで三軒茶屋に住む娘が息抜きに我が家に帰ってきました。共稼ぎの上、キャリアウーマンとして管理職ポストに着いており、なP8260002かなか大変そうです。手土産に源吉兆庵の高級和菓子を持ってきました。岡山県産マスカット・オブ・アレキサンドリアを使用した陸の宝珠4個と枇杷ゼリーの歳々菓2個入り。ざるそばと天ぷらのお昼を食べ、松戸市の小金原団地でZOPFの焼きたてパンをどっさり買い、ゆっくり昼寝してから夕方帰っていきましたが、お返しに家庭菜園でとれたミニトマト、ピーマン、ししとうを、更にドライフルーツの王様デーツ(なつめやし)&マンゴーも、さらにさらにエビフライや野菜サラダ、漬物等夕食のオカズまで持たせました。家人は娘のおもてなしに疲れてしまったようで、その後まともな食事を作る元気が失くなり、昨日の夕食から今日の夕食までずっとお茶漬けが続いております。仕方がないので賞味期限が今日までの陸の宝珠を2個爆喰い?して栄養を補給しました。

|

« シシトウの天麩羅 | トップページ | 定点観察・五本松公園(我孫子市) »

コメント

お嬢さん、今が一番忙しい管理職で働き盛り、私たちのために働いてくださっているのですね。我が家の娘も忙しく、私がもうちょっと元気な数年前、時々夕飯を作って持っていきました。自転車で5分の所なので。
私よりずっとお若い奥様でもお疲れになったのも頷けます。
高級な美味しいお菓子で栄養補給が出来たことでしょう。今日あたりからまたご馳走が・・

投稿: tona | 2016年8月27日 (土) 08:38

tonaさんへ
いつもありがとうございます。見栄を張ってつい筆が滑りましたが、我が家はいつもお茶漬けに毛が生えたような食事内容なので、今日からもそう期待はできません。という事でございます。

投稿: shikamasonjin | 2016年8月27日 (土) 17:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シシトウの天麩羅 | トップページ | 定点観察・五本松公園(我孫子市) »