« 白山ワイン | トップページ | 憧れのモロッコ 7つの世界遺産感動物語10日間 »

桃若姫

2017年3月8日(水) 若い桃の実、グリーンピーチをまるごとひとつ使用した果実菓子・桃若姫は、宗家源吉兆庵の和菓子P3080002です。例年ならバレンタインデーのプレゼントに、ラミーやバッカスなど、質より量重視のチョコレートをチョイスする家人が、今年は珍しく、モロゾフの缶入りプレミアムチョコレートセレクションを買ってきてくれたので、ホワイトデーのお返しに、私も大奮発して楽天市場店から取り寄せました。家人のつぶやき、「こんな高価なお菓子もらうより、現金の方がよかったのに・・」。
やれやれ、私は今日から暫く一人旅に出ます。

|

« 白山ワイン | トップページ | 憧れのモロッコ 7つの世界遺産感動物語10日間 »

コメント

奥様のつぶやきとタイミングが合って、一人旅。
一体今頃どちらを旅されていらっしゃるのでしょう?
奥様は美味しくいただいているのでしょうね。

投稿: tona | 2017年3月13日 (月) 20:37

tonaさんへ
昨日、モロッコから無事帰国いたしました。落ち着きましたら旅行記を徐々にアップいたします。またのご訪問をお待ちしております。

投稿: shikamasonjin | 2017年3月18日 (土) 09:42

娘さんが今、福井市なんですね。福井市経田町は私の実家です。氏家さんとは縁を感じます。姉が我孫子に居ますし。是非、永平寺参拝してください。

投稿: 今野 絹枝 | 2017年3月28日 (火) 00:05

今野様
おはようございます。何年か前に永平寺や東尋坊は訪ねたことがありますが、娘夫婦が落ち着いたころ福井に遊びに行って、近隣の観光名所や旧跡を再び回るつもりです。ご訪問ありがとうございました。

投稿: shikamasonjin | 2017年3月28日 (火) 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白山ワイン | トップページ | 憧れのモロッコ 7つの世界遺産感動物語10日間 »