« スマホデビュー | トップページ | 仙台三十三観音 第14番 森城山大林寺 »

榴岡公園のお花見

2017年4月10日(月) 仙台の桜の名所、榴岡公園(つつじがおかこうえん)にはベニシダレ、シダレ、エドヒガン、ソメイヨシノなど19種類、約370本のサクラの木が植えられています。自宅マンションは公園に隣接してP4110024いるので、開花時期には格好の観桜台、今日は嘗ての職場で一緒だったきれいどころ三名を招待し、11階から花見に興じました。今回は単独帰省だったため、粗茶一杯のおもてなしも出来ないことが心配でしたが、さすがに仙台の女性は気配りが行き届いております。お弁当、焼き鳥、お団子、おつまみ、ワイン、ビール、生茶などを手分けして調達し、どっさり抱えて来てくれました。お陰様で会場と座卓、ガラスコップを提供するだけで済み、事前の心配は全くの杞憂に終わりました。公園の主力、ベニシダレザクラはまだ三分咲き程度でしたが、部屋の中では昔話に満開の花が咲き、時間が経つのも忘れるほど楽しいひと時を過ごすことができました。三人とも昔は茶道をたしなむ等大和なでしこの見本のような女性でしたが、ハートランドビールが空になり、メルシャンワインが空きと、飲むほどに酔うほどにメートルが上がって、昔の上司の辛口批評が出るは、出るは・・。いやはや、私も蔭では何と言われているか心配になりましたが、11時半に始まり16時半の散会までの5時間、本当に楽しい時間でした。大御馳走になり、有難うございました。
P4100004P4130130

|

« スマホデビュー | トップページ | 仙台三十三観音 第14番 森城山大林寺 »

コメント

 お久しぶりです。
 バルカン半島の旅でお世話になりました、北九州市小倉北区のkoudaと言います。その時もらった名詞で、楽山楽水日記のブログをしていると書いてあるので、毎日のように見させてもらっています。桜の名所でもある小倉城(小笠原家)は、中国、韓国、台湾の人で、最近は賑わっているそうです。桜の花は、散ってしまい緑の葉ですがすがしい限りです。
 2月頃、宗像大社・下関・門司港レトロを巡る旅を見て、こちらの連絡先を教えていればよかったかなあと悔やんでおります。
 その時にあった佐藤様(東京・蔵前)とは、はがき等で連絡を取っています。
 いつまでもお元気で素晴らしい記事を送ってくださいお願いします。メールアドレスは、私の妻です。よろしく。

投稿: kouda | 2017年4月19日 (水) 10:23

kouda様
あの節はこちらこそ大変お世話になりありがとうございました。また、毎日小生のブログをお読みいただいているとのこと、重ねて御礼申し上げます。2月にせっかく北九州市を訪ねながらお会いできなかったことは残念ですが、又の機会もあろうかと思います。今後とも、よろしくお願いします。
Kouda様のメールアドレを教えてください。別途、メール差し上げます。

投稿: shikamasonjin | 2017年4月19日 (水) 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スマホデビュー | トップページ | 仙台三十三観音 第14番 森城山大林寺 »