« ハスラー車検 | トップページ | 榴岡公園のお花見 »

スマホデビュー

Sharp_aquos_shm04_p4070005_22017年4月7日(金) 格安スマホの楽天モバイルで遅ればせながらスマホデビュー。というのも、長らく娘から持たされていた携帯電話(実態は固定電話以下、いつも居間のステレオの上に、電池切れ状態で放置してあります)をこのたび返却することになり、殆ど必要性は感じませんが、仙台に帰省する時や、旅行に行くときに、テレフォンホンカード代わりに持参しようかと考えた次第です。端末はシャープAQUOSのSH-M04で代金は税込21,384円也、コミコミプランは敬遠して、電話はかけた分だけ支払うこととし、契約は「楽天モバイル3.1GBプラン・月額基本料1,600円(税別)」にしました。ユーザーズガイドを読みながら、何とかSIMカードはセットできましたが、その先はちんぷんかんぷん、無謀にもあんしんリモートサポートサービス(月額500円)すら申し込んでないし、果たしてこの先どうなりますか。デビューと云うにはまだほど遠く、肩凝りと溜息ばかりの毎日です。

|

« ハスラー車検 | トップページ | 榴岡公園のお花見 »

コメント

さすが、なんでもご自分でされるので感心してしまいます。
私は2月20日に買い替えたのですが、娘に一緒に行ってもらって、その後娘の家に一緒にノートを持って行っていろいろ書きとめました。
それでも忘れていろいろ言うものですからちょっと叱られました。頼ることばかり考えて真剣みが足りませんでした。月々払うお金が半端ではありませんが、気にしないことにして、いろいろ便利に利用するように頑張っているわけですが、なかなか問屋がおろしません。PCはもっと世話になってやっと使っている状態です。というわけで言えた義理ではありませんが、どうか頑張ってください。

投稿: tona | 2017年4月 9日 (日) 16:47

昨日から仙台に帰省中です。tonaさんのコメントを拝見し、スマホで返事を書いています。なんとかインターネットにつなぐことができ、メールと電話も立ち上がりました。ご心配おかけしました。

投稿: shikamasonjin | 2017年4月10日 (月) 07:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハスラー車検 | トップページ | 榴岡公園のお花見 »