« ヤブガラシの油炒め | トップページ | コスタリカのビール »

初ガツオ

P50300072017年5月3日(水) やっと初鰹食べました。「今日のおかず」をブログにアップすることは、家人から固く止められていますが、まあいいでしょう。今年はカツオが不良で3割ほど値段が高いとか、カツオだけでなく何でも値上がりし、庶民の味がどんどん食卓から遠のく一方です。何とも暮らしにくい世の中になりました。

|

« ヤブガラシの油炒め | トップページ | コスタリカのビール »

コメント

 初カツオについて
  九州にいて、カツオも相当高くなりましたね。報道に
 よると、日本に来る前に、アジア諸国が大量に捕獲し 
 ていて今年は不漁らしい。世の中の変化が厳しものです
  私は、カツオが好きなので、缶詰めで味わっていま
 す。わびしいものです。
    

投稿: バルカンの友(幸田) | 2017年5月 7日 (日) 10:05

幸田様
携帯電話番号のお知らせ、ありがとうございました。個人情報保護の観点から、貴コメントから削除いたしました。悪しからずご了承ください。今度、九州へ行くときは予め連絡いたします。

投稿: shikamasonjin | 2017年5月 7日 (日) 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤブガラシの油炒め | トップページ | コスタリカのビール »