« 慶良間諸島9島めぐり(沖縄県) | トップページ | 座間味島(座間味村)) »

かりゆしアーバンリゾート・ナハ

2019年1月10日(木) 18:50かりゆしアーバンリゾート・ナハに到着、泊埠頭の近く、国道58号線沿いに建つ15階建ての大型ホテル、1034号室に入る。部屋の窓から眼下に埠頭が見え、久米島通いのフェリー等が停泊P1100013している。泊大橋も見える。ゆったりした部屋にセミダブルベッド2台、書き物机と椅子、ソファ2台に丸テーブル、TV(Panaonic)、冷蔵庫(空)、電気ポット(煎茶2袋、さんぴん茶2袋付き)、ティッシュボックス、セーフティーボックス、浴衣、スリッパがあり、浴室には浴槽、ウオシュレットのトイレ、ドライヤー、歯磨きキット、シャワーキャップ、ヘアブラシ、カミソリが備えてある。更に、シャンプー、コンディショナー、ボディソープは資生堂、Face&Hand SOAPはポーラ製。那覇市内でトップクラスの高級ホテルとのこと、超豪華と云うほどではないがまずまず、海外で泊る四つ星くらいの感じ。P110001119:10夕食を食べるために外出、国道58号線を向かい側に渡ると、ファミマの先に仙台牛タンと沖縄料理の店「島ごはん」があり、そこに入る。沖縄焼きそばとグルカンの唐揚げを頼み、オリオンドラフトの中瓶を1本飲む。沖縄料理は油の使い過ぎ、焼きそばの味付けも今一。グルカンの唐揚げは美味。帰りにファミマに立ち寄り、口直しに沖縄アイス2個(ちんすうこうアイスと紅いもタルトアイス)、それとキリンの缶ビール2本(ラガーと一番搾り)を購入、20:10部屋に戻る。風呂に入ってファイアを飲みながら今日の日記を認めると早や23:00、明日は波静かで無事渡海できると良いのだが・・。(続く)

え!!びっくりです。このホテルに宿泊しました。
私も12月に友達三人と沖縄4泊5日 39990円阪急で行きました。
この旅で2キロ太った事は、内緒です。(笑)

次の旅は、慶良間でホエールウオッチングと考えていたところですが、、、、船酔いが心配で悩み中。

島めぐりの旅、楽しみです。

投稿: いのぶー | 2019年1月16日 (水) 19:29

W様
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。そうですか。同じホテルに。きっと阪急交通社の御用達なのかもしれませんね。そういえば、我々以外にも阪急の様々な色のバッジを付けたグループが何組も泊まっていました。
座間味の島めぐりの小型ボートは殆ど揺れません。同行34名、誰も酔いませんでした。ホエールウォッチングボートも多分同じ型の船なので大丈夫と思います。梅雨前の5月ごろの海の色が最高らしいです。是非ともお出かけください。

投稿: shikamasonjin | 2019年1月16日 (水) 20:00